独立起業する人にとって使い勝手の良い賃貸オフィスは?

費用をかけずにスタートを切る

独立して起業する人にとって、自宅を仕事場にする人はいますが、自宅ですとどうしても仕事だけに集中するのが難しかったりしますので、できればきちんとオフィスを構えましょう。ただし、独立起業するには色々なリスクが伴いますので、最初はできるだけコストをかけずに仕事をスタートしたいです。ですから、できるだけオフィスにはお金をかけたくありません。一般的な賃貸事務所を借りることになれば、初期費用としてかなりの金額を支払うことになるので、現実的ではありません。

レンタルオフィスはとても安い

一般的な賃貸事務所ではなく、レンタルオフィスを借りることでかなり安く事務所を借りることができます。独立起業した時は一人で仕事に取り組んでいくならば、一人分のスペースが確保されていれば良いです。ですから、狭い空間で貸し出ししているレンタルスペースを利用しましょう。一人スペースのレンタルオフィスならだいぶ月々の家賃は抑えられます。しかも初期費用も一般的な賃貸事務所に比べるとかかりません。

来客時も対応可能です

基本的にレンタルオフィスは、自分が借りた仕事スペースの他に共同で利用できる会議室や応接室等が存在します。ですから、仕事で来客があり、簡単な打ち合わせをしたい時でも問題ありません。また、コピー機やその他、仕事をして行く上で必要最低限のものは揃っています。レンタルスペースにもよりますが、大小さまざまなスペースを貸し出していますので、独立起業後、社員を増やしていった場合は、広めのスペースに借り換えることで大きな引っ越し等をする必要がありません。

福岡の賃貸事務所は利用する人数に合わせて最適な広さを決め、主要駅の近くなどアクセスが便利な場所を探すと効果的です。